2019年09月30日

成田市議の会津さん「マイボトル禁止とコンパニオン派遣」問題がメディアに

星川まり(東京・社会運動部)です。
成田市議の会津さんの活動がメディアに取り上げられています。

マイボトル禁止でペットボトルOKの成田市議会に批判噴出 懇談会ではコンパニオン派遣も〈dot.〉
9/30(月)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190930-00000049-sasahi-pol&p=1

以下は会津素子さんのフェイスブックより

明朝8時フジテレビ とくダネ! という番組内で、私のインタビュー映像が少し流れる予定です。
他にも、成田市議会マイボトル禁止とコンパニオンの件について、沢山の取材のお申し込みを頂いています。
今回の件がメディアに取り上げられることは大変ありがたいのですが、一つだけ、より一層「政治不信」「議員不要論」が加速することを心配しています。
議会のあり方を変えたい、命を環境と民主主義を守りたいと、一生懸命活動している議員は、全国に沢山います。(議会では少数派ですが)
今回のことをきっかけに、地方議会に少しでも着目してくださった皆さま、ぜひ皆さまの地元の議会にも注目してください。
誰か議員を応援しても良い、次の選挙にご自身が立候補しても良い。
「今の議会おかしい!」と思ったその気持ちを、「今の議会変えたい!」というエネルギーに変えれば、この社会は良い方向に進むはずです。
16才のグレタさんが世界を変えたように、私たち一人一人にもできることはあります。
だから、政治を諦めないでください。
政治を希望溢れるものに変えていきましょう。
posted by だつげんぱつ at 23:55| 脱原発情報[情報]