2017年08月24日

8.27(日)「オール九州 玄海原発再稼働許さない!」集会:九州各地から福岡市へ…

20170827玄海原発.jpg20170827玄海原発2.jpg●8.27「オール九州 玄海原発 再稼動許さない!」集会●
 再稼働はいのちと故郷を奪うもの、 
  私たちは、玄海原発の再稼働に「同意」しない!
案内チラシ http://tinyurl.com/yd3z8xqr

日 時:8月27日(日)午後2時〜
集会場所:福岡市天神・警固公園
住所:福岡県福岡市中央区天神2-2
地図 http://tinyurl.com/ya54v5w8
デモ 天神周辺→九電本店包囲 アピール  
地図 http://tinyurl.com/ycqq3wgc

連絡先: 原発とめよう!九電本店前ひろば          
(080-6420-6211青柳)
y-aoyagi@r8.dion.ne.jp


-----
【案内】27日(日)「玄海原発再稼働許さない!」集会:九州各地から福岡市へ…


福岡市の本河です。

今週末27日(日)に福岡市内で「玄海原発再稼働許さない!」
の集会・デモが予定されています。

九州各地からバスなどをチャーターして参加があるほか、
韓国からも30人くらい参加があるようで、
年末か年明けか…と迫ってきた玄海原発の再稼働に対して、
福岡市内中心部にある警固公園に集まり、
九電本店前まで歩きながら、再稼働反対の声を上げます。

九電本店前では野党各党からのスピーチも予定されており、
緑の党も荒木さん(福岡市議)が話す予定となっています。


今回、デモは「車道」と「歩道」と2コースあるのですが、
福岡の緑の党は「車道」の後ろのほうを歩こうと思っています。
(荒木さんは他党の代表者とともに、車道の先頭付近を歩くことになるかと思います。)

他県からの参加の場合は帰りの時間などの制約もあり、
十分に交流などできないかもしれませんが、
もし調整可能であれば、車道の後ろのほうで一緒に歩けたら…と思っています。
緑の党ののぼりも持って歩く予定ですので、
それを目安に集まっていただけたらと思います。

九州から参加される方がいましたら、
本河( thonkawa@gmail.com )まで事前にメールなどいただけると助かります。
また、私の携帯番号(090-6426-0901)もお知らせしておきますので、
当日も電話で連絡をいただけたら…と思います。

--



ふくおか緑の党(みどり福岡)/緑の党グリーンズジャパン
本河知明 thonkawa@gmail.com

◎地球1個分の暮らし、持続可能な社会
◎「カネ」より「いのち」を優先する社会
◎すべての生命が安心して平和に暮らせる社会
◎「すべての人に未来をつくる力がある」と信じられる社会
◎子どもの将来の夢として「政治家」が第1位になる社会、
誰もが「政治家になる」という選択肢を持てる社会
posted by だつげんぱつ at 22:51| 脱原発情報[情報]